ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)小さな亀

森の奥深く、一匹の小さな亀が、時間をかけて、ゆっくりと木に登った。

 

ついに木のてっぺんに上った小さな亀は、一度地面を見下ろした。

 

それから意を決し、顔をぐいっと上方へ向けると、前足をばたつかせながら、空中にジャンプした。

 

亀はそのまま地面に落ちた。

 

しかし、小さな亀はあきらめなかった。

 

もう一度起き上がり、ゆっくりと木に登った。

 

そして同じく、前足をばたつかせながら空中に飛び出し、そのまま落下した。

 

小さな亀は、それでもくじけなかった。

 

何度も木に登っては、空中に飛び出し、落下を繰り返した。

 

その小さな亀の様子を、枝にとまったオスとメスの2羽の鳥がじーっと見ていた。

 

そのうち、メスの鳥が、オスの方を向いて、こうささやいた。

 

「そろそろ、あの子に本当のことを伝えた方がいいんじゃないかしら?あなたは、実は、養子なんだって」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~