ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)交代の理由

設立して間もない激安エアラインのニューヨークからロンドン行き旅客機が、ケネディ空港でエンジンを始動させ、ゆっくりと滑走路へ向かった。

 

しかし、しばらくして飛行機は滑走路の上で突然止まり、元のゲートの位置まで戻ってしまった。

乗客たちはそのまま機内で待たされた。

 

しばらくして、パイロットが交代した、間もなく飛び立つ、という機内アナウンスがあった。

 

一人の乗客が不安に思い、キャビンアテンダントに、どうしてパイロットが突然交代したのか、理由を尋ねてみた。キャビンアテンダントは、さわやかな笑顔で、事情を説明した。

 

「機長と副操縦士が、『エンジンから異常な音がするので、このままでは飛べない』と言ったんです。そこで、もっと勇気のあるパイロットたちに交代してもらうことになりました。ご心配はいりません。彼らは、ちゃんと保険に入っていますから」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~