ジョーク、アメリカンジョーク、ブラックジョーク、大人のユーモア、今日のジョーク ~笑えるネタを日本語で~

世界のジョークを日本語でまとめて紹介していきます。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言、名句も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとして気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク・特別編)iPhone X/iPhone 8/iPhone 8 Plus発表記念ジョーク4連発

お題「人工知能(AI)の進歩で世の中はどう変わるか?」

 

その1

マツコ・デラックスが、

ついうっかり、

Appleの新型のiPhoneXが置いてある上に座ってしまった。

何かがつぶれた音がして、

マツコ・デラックスは、あわてて立ち上がった。

 

iPhone Xは、iPad Xになっていた。

 

 

 

その2

iPhone Xは防水機能が強化された。

人工知能のSiriがおぼれないようにするためである。

 

 

 

その3

iPhone Xは防水機能が強化された。

実は、値段が高すぎて買って後悔したユーザが涙を流して濡れても、壊れないようにするためである。

 

 

 

その4

アップル・ストアで新型のiPhone 8を買った客が、しばらくして、返品しに来た。

客: 「せっかく買ったんだが、よく見たら欠陥品だったので、返したい」

お店: 「どうしたんですか?」

客: 「リンゴのマークが、誰かにかじられている」

 

 


 

(お断わり)「その1」については、8/17に掲載した「(今日のジョーク)iPhoneジョーク」を一部改編して再掲載しています。