ジョーク、アメリカンジョーク、ブラックジョーク、大人のユーモア、今日のジョーク ~笑えるネタを日本語で~

世界のジョークを日本語でまとめて紹介していきます。欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言、名句も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとして気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)グーグル(Google)の人工知能(AI)とピザと男

お題「人工知能(AI)の進歩で世の中はどう変わるか?」

 

ピザを食べたくなった男が、グーグル(Google)が誇る最新の人工知能機能を搭載した音声案内を試してみた。

 

男:「ピザが欲しいんだが?」

G:「いつものですか?」

男:「いつもの?どうしてそんなことがわかるんだ??」

G:「われわれのデータベースによると、あなたは過去8回、ソーセージとチーズのピザを注文しています」

男:「よくわかるな。さすがGoogleだ。じゃあ、今回もそれで」

G:「ただし、今回は、野菜とトマトのピザをお勧めします」

男:「なんだって?俺は野菜が嫌いなんだが」

G:「あなたの血圧は最近高めですから」

男:「どうしてそんなことがわかる?」

G:「われわれのビッグデータのデータベースにはあなたの過去5年分の健康情報が入っています」

男:「よく知ってるな。でも、そのピザは食べたくない。それに、高血圧の薬を飲んでいる」

G:「われわれのデータベースによると、あなたはあまりその薬を飲んでいないようです。最後に薬局であなたがその薬を受け取られたのは3か月以上前です」

男:「な、なんだと。でも、俺は他の薬局でもその薬を買ったんだ」

G:「スマホの位置情報やクレジットカードの履歴にそのような記録はございませんが?」

男:「ス、スマホは持っていかないときもある。現金で払ったし」

G:「銀行のATMの引き出し記録によるとあなたは最近あまり大した金額を引き出していません」

男:「ほ、他にも現金収入があったんだ」

G:「あなたの税務申告書には、そのような記載はありません」

男:「な、なんだと?」

G:「Googleは、あなたの承諾に基づき、個人情報を記録し、お役立てしています」

男:「もういい!GoogleFacebookAmazonAppleTwitter、みんなくそ食らえだ!!ネットや人工知能なんかに頼らず、遠い国の南の島へ行くことにするよ!」

G:「お気持は理解しますが、それはできません。われわれのデータベースによると、あなたのパスポートは3週間前に期限が切れています」