ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)ドナルド・トランプ大統領、オバマ、ローマ法王、メキシコの少年

ドナルド・トランプ、バラク・オバマ、ローマ法王、メキシコ出身の少年の4人が、飛行機で移動していた。

 

しかし、途中で飛行機は致命的なエンジントラブルに見舞われ、墜落が避けられない状況になった。

しかも、脱出用パラシュートは3つしか無かった。

 

バラク・オバマは、「私は8年に渡ってアメリカ大統領をやり、ノーベル平和賞も受賞した。パラシュートをひとつもらう」と言って、脱出した。

 

次いで、ドナルド・トランプが、「私は世界で一番賢い男だ。だから、このパラシュートをもらう」と言って、脱出した。

 

ローマ法王は困惑しながら、少年の方を向いた。

「私は聖職者だ。神の元へ行くことにするよ。残った最後のパラシュートは君が使いなさい」

 

少年は法王に向かって、にっこり笑って、答えた。

 

「僕たちは2人とも助かるよ。世界で一番賢い男が飛び降るときに背負ったのは、僕のリュックだから」

 

 

ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~