ジョークの花園 ~面白いアメリカンジョークを日本語で~

英語のジョーク(Joke)から秀逸なネタを選び、独自にアレンジして日本語でご紹介。ブラックジョークやちょっぴりエロいアダルト系の小ばなしも含まれることをご了承ください。ユーモアは心の潤滑油。気軽にお楽しみください。

(今日のジョーク)オタクの青年

一人の青年が街を歩いていると、一匹のカエルが飛び出して、青年に向かってこう言った。

 

「私はカエルの姿をしていますが、本当は王女です。もしあなたがキスをしてくれたら、魔法が解け、私は王女に戻れます」

 

青年はカエルを拾い上げ、ポケットに入れて、また歩き出した。

 

ポケットの中のカエルは叫んだ。

 

「私は王女です。もしあなたが私にキスをして、元の姿に戻してくれたら、私はあなた

と結婚します」

 

青年は笑って、カエルをポケットに入れたまま、再び歩き出した。

 

「聞こえないのですが?私は美しい王女です。もしあなたが私にキスをして、元の姿に戻してくれたら、私はあなたと結婚します。そしてあなたは、不自由のない幸せな暮らしがおくれるでしょう」

 

青年は立ち止まり、苦笑いしてこう言った。

 

「あいにく、僕は女性には興味がないんだ。それに、しゃべるカエルの方が珍しくて貴重だよね」