ジョーク・大人のユーモア・今日のジョーク ~ブラックジョーク、アメリカンジョーク、おもしろい世界のジョークや笑えるネタを日本語で~

楽しいジョーク、ブラックジョーク、男と女の笑える話、そして少しえっちなもの。世界のジョークを日本語でまとめて紹介していきます。アメリカンジョークをはじめとする欧米の小ばなしにはそのようなものが多いため、品の良いものだけではないことをご了承ください。面白い一言、名句も紹介します。笑いやユーモアは心の潤滑油。日常の中の気晴らしのページとして気軽にお楽しみください。

体調不良

 

夫婦が病院にやってきた。
夫の方はかなり体調が悪かった。
夫は精密検査を受け、その後、妻が医師に呼び出された。

 

そして、医師はこう告げた。

 

「あなたのご主人は、大変重いストレスにさらされています。もし、これから私がお伝えすることをあなたがしなければ、そう遠くないうちにあなたのご主人は死んでしまうでしょう」。

 

しかし、次のことをやれば、確実に助かるという。
医師はつづけた。

 

「いいですか。まず、毎朝栄養のバランスがとれた健康的な朝食を作ってあげてください。昼食は自然食。当然、夕食もです。けして、ご主人に向かって怒鳴ったりしてはいけません。常にニコニコしながら、優しく話しかけてあげるようにしてください。もし、ご主人が不満を言えば、辛抱強く、うなずきながら、静かに聞いてあげてください。そして、毎週1回は愛しあい、いつも規則正しい生活生活をおくれるようにしてあげてください。あなたが献身的に努力すれば、ご主人は3か月もしないうちに、必ず回復しますよ」。

 

 

病院から帰る途中、夫は妻に聞いた。

夫: 「で、医者はなんて言ってた?」

 

 


妻はぶきらぼうに答えた。

 

妻: 「あんたは助からないってさ」

 

 

 

 

 

 

 

1+1の答え

小学生と、哲学者と、会計士と、弁護士が同じ質問を受けた。

「1+1の答えは?」

 


小学生: 「2です」

 

哲学者:「そこに隠された真理の意味を厳密に証明して答えるのは難しい」

 

会計士:「おそらく2だと思われるが、EXCELで計算して、監査を受けないと確定できない」

 

弁護士:「依頼主の希望と、弁護料次第です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知性の限界――不可測性・不確実性・不可知性 (講談社現代新書)

知性の限界――不可測性・不確実性・不可知性 (講談社現代新書)

 

白雪姫 (その1)

白雪姫は王子様と出会い、めでたく結婚することになった。
ただし、王子様の父親である王の命令によって、
白雪姫は、結婚の前に、精密検査を受けることになった。

 

王国の一流の医師たちが最新の医療検査機器を駆使し、入念に検査を行った。

 

そうしてチェックを終えた白雪姫の健康状態はレポートとしてまとめられ、医師団の代表が王様に報告することになった。

 


王様:「今度、うちの王子と結婚する白雪姫の健康状態はどうかね?」

医師:「はい。医師団は全力をあげて姫の健康状態を確認しましたが、
   どこにも異常は見あたりませんでした。
   白雪姫は健康そのものです。
   このまま王子様と結婚されても、何も問題はございません」

 

王様:「おお、それはよかった!」
医師:「ただ、ひとつだけ、気になることが。。。」
王様:「ん?なんじゃ、それは?」

 

 

 

医師:「処女膜に小さな穴が7つあいておりました」

 

 

 

 

 

 

 

 

女ごころと心変わり

チャーリーのスマホに、

先週婚約を解消して別れたばかりのジュディから、突然メールが届いた。

そこには次のように書かれてあった。

 

 

愛しのチャーリー、

 

今、あなたのことを思うと、夜も眠れません。

あのとき私は、きっと、どうかしていたの。

婚約を解消して別れて欲しい、なんて言った私のこと、許してくれる?

あなたとなら、きっと幸せになれる。

そう確信しています。

愛しています。

 

あなたのジュディより

 

 


追伸

 

宝くじ1等当選おめでとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

青ざめたメロン農家

お題「最近青ざめた話」

 

メロンを栽培している農家が、メロンの盗難に悩んでいた。

そこである日、一計を案じ、

次のような注意書きを入れた看板を立てることにした。

 

「この中に一つだけ、猛毒の入ったメロンがあります」

 

盗難は止んだ。

農家の主人は、うまくいった、と胸をなでおろした。

 

やがて、収穫の時期がやってきた。

農家の主人が畑へ行くと、真新しい別の看板が立てられていた。

主人はそれを見て青ざめた。

 

そこには次のように書かれていた。

 


「猛毒の入ったメロンを、もうひとつ増やした」

 

 

 

 

 

 

 

 

懺悔(ざんげ)の中身

医者のジョンは診察中、
治療していた相手の胸と下半身を目にして、つい、欲情してしまった。

 

どうしても衝動を抑えきれなくなったジョンは、
そのままみだらな行為に及んでしまった。

 

ことが終わり、乱れた白衣を再び身にまといながら、
ジョンは、ふと、われに返り、
自分は医療に従事する者として最低のことをしてしまった、
という強い罪の意識にさいなまれた。

 

そこで、翌日、教会へ行って懺悔(ざんげ)することにした。

 

 

 

 

 

「神さま、獣医としてあるまじきことをした私をお許しください」

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneジョーク

ぽっちゃりした体形の女性が、
気づかず、ついうっかり、
iPhoneが置いてある上に座ってしまった。

 

何かがつぶれた音がして、

女性は、あわてて立ち上がった。

 

 

 

 

 

 

iPhoneは、iPadになっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

許可証

男性の薬剤師が店番をしている薬局に、一人の夫人が現れた。

 

夫人: 「ヒ素を売ってくださいませんか?」
薬剤師: 「ヒ素ですって?猛毒ですよ。許可証なしには売れないことになっています。何に使うのですか?」
夫人: 「夫を殺害したいのです」
薬剤師: 「何ですって!であれば、絶対に売れません」。

 

夫人は、黙って、財布から1枚の写真を取り出した。
そこには、ベッドで裸で抱き合っている男女の姿が写っていた。

 

夫人: 「この抱き合っている男女のうち、男の方は私の夫です」

 

薬剤師はその写真をじっと見た。
写っている相手の女の方は、薬剤師の妻だったのだ。

 

 

薬剤師は目を光らせ、声を潜めて、夫人にこう答えた。

薬剤師: 「失礼しました。処方箋をお持ちだったのですね」

 

 

 

 

 

 

 

 

豪雨だった。

激しく雨が降る中、
ある男が、穴だらけのボロボロの傘をさして、とぼとぼ歩いていた。

 

それを見ていた人が、不思議そうに聞いた。

「どうして、そんな穴だらけの傘を持っているんですか?」

 


「今日は、雨が降らないと思っていたんです」

 

 

 

 

 

 

 

踊り傘 和傘 桜吹雪 紅色

踊り傘 和傘 桜吹雪 紅色

 

ひと組

南北戦争で、

右手を失った将軍が、
左手を失った将軍のお見舞いにやってきて、こう言った。

 

 

 


「これから、手袋が必要なときは、一緒に買おう」

 

 

 

 

 

 

 

 

(注記)これは実話です。

24時間

医者が重症の患者を診察室に呼んだ。

 

医者:「実は、良いニュースと、悪いニュースがあります」

 

男:「良いニュースから聞かせてください」

 

医者:「あなたは、あと24時間生きられます」

 

男:「な、なんと。で、悪いニュースは」

 

 

 

医者:「ということを、昨日、言い忘れていました」

 

 

 

 

 

 

 

楽器

お題「夏の日の思い出」

 

夏の暑い日。

 

3人の引っ越し業者が、大きくて重いグランドピアノを、苦労しながら運んでいる。

 

なんとかロビーまで運んだところで、3人はひと息つくことにした。

 

したたる汗をタオルでぬぐいながら、

そのうち一人がため息をつき、

しみじみと、こうつぶやいた。

 

 

 

 

 

「オレは、カスタネットの方が好きだな」 

 

 

 

 

 

 

 

 

KAWAI グランドピアノ ブラック

KAWAI グランドピアノ ブラック

 
YAMAHA ハンドカスタネット YHC-C3

YAMAHA ハンドカスタネット YHC-C3

 

おしゃぶり

5歳になったジョンは、

夜中にトイレに行きたくなって目を覚ました。

 

両親の部屋の横を通るとき、

部屋の中から、あえぎ声がした。

不思議に思ったジョンは、鍵穴から、両親が何をしているのか、のぞいて見た。

 

じーっと、裸の両親の様子を観察した後、

ジョンは、ひとりごとを言いながら、その場を離れた。

 

 

「だから大人の言うことは信用できないんだ。ママは、オレが指しゃぶりしてると、止めなさい、って注意するくせに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尺八(1.8尺・楓) 都山流

尺八(1.8尺・楓) 都山流

 
エアウィーヴ シングル 高反発マットレスパッド 厚さ6cm
 

フランス

チーズが350種類もある国を治めるのは、実に大変なことだ。

 

by シャルル・ド・ゴール(Charles André Joseph Pierre-Marie de Gaulle)

 

 

 

 

 

無添加 富良野チーズセット 1

無添加 富良野チーズセット 1

 

人工知能の体重計

最近、新しい体重計を買ったぽっちゃり型のシンディが、親友のケイトと話をしている。

 

ケイト: 「あなた、人工知能を搭載した体重計を買ったんだって?」


シンディ: 「それが、頭にきちゃった」

 

ケイト: 「一体どうしたの?」

 

シンディ: 「警告が出て、測れないのよ」

 

ケイト: 「どんな?」

 


シンディ: 「一人づつ、載ってくださいって」

 

 

 

 

 

 

 

 

オムロン 体重体組成計 OMRON connect対応 HBF-256T-W
 ※本体重計には人工知能は搭載されておりません。